産後太り解消のためのダイエット戦術とは

ダイエットで産後太り解消!でも・・・!?

一人目出産後は、まだ余裕もあったので、当時流行っていた「ダンベル体操」で体重を戻すことができました。

しかし二人目出産後は、運動する時間がとれないまま、体重も戻らなかったので、「ダイエット」に挑戦。

私が利用したのは、置き換えの中でも比較的金額が低めだった「グローバルダイエット」。ココア風味の飲み物を食事と置き換えるという内容でした。

0歳と2歳の子供を育てながらだったので、朝や昼は特にバタバタするから、その2食を置き換えました。

まずくはないけれど、特別おいしい訳でもないので、ちょっと辛かったけれど、夕食は自由に食べられたので、そこまで苦労はありませんでした。

1ヶ月チャレンジして、産後太りは無事解消(マイナス5kg達成)。

でも、そのダイエットを辞めれば、当然摂取カロリーが増えるわけなので、2kgのリバウンドはありました。

置き換えダイエットは、痩せる確率は高いと思いますが、終わってからの生活が大事・・・と、つくづく思います。

私が先日NHKで見た放送で「ラクトフェリン」という情報を入手しました。なんでもノロウイルスの予防に役立つそうなのですが、ダイエットにも良いそうです。

母乳に含まれる成分ということで、それなら安全だろうしいいんじゃないかなと思っています。